初めての江ノ島を満喫しよう!

都心から約1時間ほどで、湘南の海を目の前に観光を満喫できる『江の島』。

「日本三大弁財天」の1社に数えられる江島弁財天が祀られていることでも知られていますが、美しい海はもちろんのこと、人気のパワースポットや美味しい名物料理、カフェなど、ただの観光地と呼ぶにはもったいないほど、たくさんの楽しみが詰まった場所なんですね。

1日過ごすなら『エノパス』がお得!

そんな江ノ島で充実した1日を過ごすのにオススメなのが、『江ノ島1dayパスポート「eno=pass」(エノパス)』です。

江ノ島で人気の4施設を1日に何回でも利用できるお得なフリ-パスで、 家族連れはもちろん、カップルにも人気のあるチケットです。

さらに4施設以外にも、周辺の様々なお店や施設で特典が受けられるので、江ノ島をたっぷり満喫するには、このエノパスを使うのがオススメなんですね!

【料金】
・大人1,000円
・小学生500円

【4施設】
・江の島頂上部まで楽々5分でアクセスできる『江の島エスカー』
・四季折々の花々と南洋樹木の庭園『江の島サムエル・コッキング苑』
・海抜100mからの湘南の360度の眺望が楽しめる『江の島シーキャンドル(展望灯台)』
・海の浸食によってできた神秘の洞窟『江の島岩屋』

【その他割引&特典】
・江の島島内の飲食店・土産物店などの61店舗でeno=passをご提示頂くと5%の割引または特典等
・新江ノ島水族館入場料や江の島アイランドスパ入館料が10%割引

※詳しい店舗や施設の情報は江ノ電の公式サイトをご確認ください。