女子旅にもオススメ!『江の島アイランドスパ』

弁天橋を渡ってすぐ右側にあるオシャレな建物が、スパリゾート施設『江の島アイランドスパ』。(通称『えのすぱ』)

絶景のロケーションで楽しめる水着スパゾーンや、江の島エリアで唯一の天然温泉まで満喫できる施設となってます。

さらに館内にはカフェエリアやレストランも備わっており、温泉好きの女子はもちろん、カップルのデートにもおすすめ!

中はプールゾーンとお風呂ゾーンに分かれていて、水着着用のプールゾーンはカップルや家族連れにも楽しめる作りになっています。

手ぶらでもOKなのが、江の島アイランドスパの良いところで、ワンデイスパ、もしくはナイトスパで入れば、タオルやバスタオルだけでなく、水着と館内着までもがレンタル可能です。

湘南が誇る『隠れ絶景』スポット

江の島アイランドスパは、相模湾を眺めるにはとても良い立地条件で本当に眺めが良く、2階にあるスパエリアの温水露天プールからの景色は最高です!
島内でも、これほど海の景色を堪能できるスポットは、そうないでしょう。

しらすたっぷりの江の島名物『湘南バーガー』

別館の1階にあるお店で、人気の名物グルメと言えば、江の島名物の『湘南バーガー』です。

パカっとバンズを開けると、「たっぷりのしらす」「湘南野菜」「厚みのあるさつま揚げ」などが入っていて、極めつけのわさびソースがピリっと効いた、ヘルシーご当地バーガーです。

ここでしか食べられない、斬新なオリジナルメニューなので、『えのすぱ』に来たら抑えておきたい1品ですね!

デートに、女子旅に、家族旅行に、都内からのアクセスも良く、手軽に絶景温泉を味わえれる『江の島アイランドスパ』。

ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。